人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さいたま市立三橋中学校の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
先日、事務所に小包が届きました。
送り主はさいたま市立三橋中学校の越智先生。
早速、開けてみるとそこには一冊の卒業アルバムが…

さいたま市立三橋中学校の皆さん、ご卒業おめでとうございます。_d0006843_17102887.jpg
なんでも昨年2月に太田さんが講演を行った、さいたま市立三橋中学校の3年生188名が無事にそれぞれの進路に向かって巣立っていったとのこと。そのご報告とお礼でした。

どれどれと中を拝見させて頂くとそこには、しっかりと太田さんとの思い出の写真が。

さいたま市立三橋中学校の皆さん、ご卒業おめでとうございます。_d0006843_17183959.jpg
しかも予想以上にしっかりと!(笑)

越智先生の手紙によると太田さんの講演は大変影響力があったらしく、「生きていることの価値」「仲間のいることの尊さ」を考え、その後、自らリーダーシップを発揮する学生が増えたとのこと。

そして多くの学生が高校の面接試験で「あなたの尊敬する人は?」の問いに「太田哲也さん」と答えたとか。

”生きることにチャレンジし続けよう!”
”どんな状況にあっても夢を持ち続けよう!”

このKEEP ON RACINGスピリットとともに、これからも皆さん頑張ってください。

最後に卒業アルバムを頂いた太田さんのコメントです。

”合唱コンクールとか他の大切な学校行事と同様に僕の講演を思い出にしてくれて嬉しいです。大変光栄に思います。ありがとうございました。”



さいたま市立三橋中学校の皆さん、ご卒業おめでとうございました。




KORスタッフ 木藤MIZK
by keep-sd | 2007-04-04 17:25
<< サングラス 「悪魔のモテ理論」出版記念講演... >>