人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豊岡市で野生のコウノトリが46年ぶりに巣立ち
みなさん、こんにちは。
広報隠岐です。

きょうは、ほほえましくビッグなニュースをお知らせします。

7月16日に豊岡JCさん主催の講演会に行ってまいりましたが、
そのときにコウノトリの巣立ちが、まもなく! という状況だったのですが…

そのヒナがついに、昨日飛び立ったとのこと。
全国ニュースでもやっていたので、観た方もいるのでは?

豊岡市で野生のコウノトリが46年ぶりに巣立ち_d0006843_1594962.jpg

このように親鳥は、少し離れたところから、子が飛び立つのを見守っていたのです。

野生のコウノトリの巣立ちは46年ぶりというからすごいですよね。

実際にみていただけに、リアルにうれしく感じてしまいました。

ちなみに、豊岡JCさんでも広報委員の方が、いまか、いまかと
カメラ片手に張っていたようですが、
残念ながら、とんだ瞬間は居合わせられなかったとのこと。

「とにかく、豊岡市のみんなが見守っていましたので、無事で一安心。
みんなホッとしています」
と講演会を担当してくださった衣川さんさんもうれしそうでした。
by keep-sd | 2007-08-01 15:13
<< 今週末はゴルフGTIカップです。 サングラス >>