<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
電気ブラン
制作D 木藤MIZKです。

本日は『Rosso』『Alfista』編集担当:平井大介さんが事務所にいらっしゃいました。
コメントをいただきましたので、ココを読んでみてください。

仕事終了後、電気ブランをガバガバ飲んじゃって、とてもここでは書けないようなトークのオンパレード!
電気ブランってアルコール度数40なんですよね。
そりゃくるわ。その後、バーボンも。ノンストップ状態に。。。

ああ、今日も二日酔いで頭が痛い。

写真上:平井さん
写真下:電気ブラン
d0006843_11484087.jpg
d0006843_1149247.jpg
[PR]
by keep-sd | 2005-03-24 11:43
ブログ形式に
皆さんこんにちは。
KOR制作D 木藤です。

色々と皆さんに楽しんでもらう企画を進行中ですが、まず手始めに、好評のスタッフダイアリーをブログ形式にしてみました。

ぜひお気軽にコメントなどをお寄せいただけると嬉しいです。

また私もブログやっているよ!という方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。
リンクさせていただきます。

それでは今後ともWEB KEEP ON RACINGをなにとぞよろしくお願いいたします。

まだまだサプライズな企画が目白押しですよー。
d0006843_15495436.gif
[PR]
by keep-sd | 2005-03-20 15:49
カメラ
2005/03/15


WEB制作D 木藤です。

今日はKORスタッフの金子さんが持ってきたクラシックポラロイドカメラで盛り上がりました。
なんでもこのカメラ今すごい人気があるらしくて太田さん興味しんしんでした。
太田さん本当、カメラ好きでどんどんカメラの量が増えて行く気がする今日この頃であります。
d0006843_1719467.jpg
d0006843_1720060.jpg
[PR]
by keep-sd | 2005-03-15 17:18
どっちの写真(モデル)SHOW?!
2005/03/14


昨日は寝だめの休日。雪が降ったんですか? 気づきませんでした…。
みなさんこんにちは、広報オキです。

『Tipo』最新号の太田さんのエッセイ、ご覧になりましたか?
あの写真は私が撮ったのですが、その裏話を…。

原稿の内容に合わせて「自分の本を夢中で読んでいる図」という写真にしようということになり、事務所で撮ることになりました。まずは、太田さんが場所などをセッティングし、私がダミーのモデル役に。「いいね、じゃあこんな感じで撮って」と太田さん撮影による見本構図を頭にインプットし、撮影開始。

しかーし、私が撮った写真を見ては「なんか違うんだよなー。どうも雰囲気が伝わってこないなぁ」とつぶやいて「もう1回、撮ってくれる?」とダメ出しする太田さん。
結局、「これでいっか」と言われる1枚を撮るまで2日間にわたり、延べ50枚以上はシャッターを切ったでしょうか…。これも「こだわり」ってやつですか?  

でも、これは太田さんには言ってないのですが、「この本、おっもしろーい♪」っつー感じで本に熱中してみせた私のモデルっぷりがよかったのでは? と思うのは私だけでしょうか?!
みなさん、どう思われますかっ?

(写真上)本に熱中する私
(写真下)太田さん、もっと面白そうに読んでくださいっ(と、本人には言えず…)
d0006843_1718327.jpg
d0006843_17184547.jpg
[PR]
by keep-sd | 2005-03-14 17:17
講演会にて思うこと
2005/03/12


1日おきに暑かったり寒かったり…。朝、天気予報を見る暇がないので、毎日洋服選びに失敗してます。。
みなさんこんばんは、広報オキです。

10日の講演会は、なんだかとっても心温まるものになりました。
「人はゼロで生まれて、死ぬときゼロに戻る」とは太田さんの言葉ですが、いつか必ず死を迎えるのが私たちに定められた運命ならば、限りある自分の命を輝かせたい、とは誰しも願うことですよね。
今回の講演会のように「生きる喜び」や「チャレンジすること」についてたくさんの人に伝えていくことが、KEEP ON RACINGの意義なんだわー、と太田さんの話を真剣に聞いてくださった皆さんのイキイキとした表情を見て思ったわけです。

太田さんも、「今回、車椅子で来てくれたみんなが、すごく喜んでくれたことは、かけがえのないことだなぁと思ってうれしかった。これからもKEEP ON RACINGのスピリットが求められているところに行って、喜んでもらえることが自分たちの喜びになっていくんだろうね」と熱く語っておりました。

というわけで、あなたも私もKEEP ON RACING。
この輪がどんどん広がっていったらうれしいし、とても意味のあることなんだと実感できた1日となりました。

写真レポートもアップしてますので、そちらもご覧ください。
http://www.keep-on-racing.com/2005-3-5-kouen-page.htm

講演レポートページも近日中にアップします!

(写真上)サービスエリアにてカツカレーでランチ。なぜに私だけカメラ目線?!
(写真中)フェラーリのエンジン音に沸きました!
(写真下)車椅子でかけつけてくれた皆さんに頂いたパンジーは、事務所のベランダに。ありがとう!(PHOTO by 太田さん)
d0006843_10222059.jpg
d0006843_10223969.jpg
d0006843_10225581.jpg
[PR]
by keep-sd | 2005-03-12 17:14
1993年!
2005/03/09


きょうは、花粉症もちには辛い1日でした…。
みなさんこんばんは、広報オキです。

KEEP ON RACINGのウェブサイトでは、いろんなサイトとつながろう! というコンセプトのもと少しずつ相互リンクが増えてきています。これをチェックするのも、このサイトの楽しみのひとつかも。

フリージャーナリストの東晋平さんのサイトとも相互リンクを貼らせていただいていますが、東さんのサイトのなかで1993年(!)当時の、太田さんのインタビュー記事を読むことができます。
「ハロー!マイミュージック」という「音楽」にまつわるエピソードをテーマにしたものです。
http://www.shinpei.jp/writing/essay04_11.html

太田さん、いつでも音楽かけていますからねー。
たまに鼻歌も混じって聞こえてくるような気も。。
どんな曲をかけているのか?! ということについては、また今度。

というわけで、明日は講演会に行ってきます。
d0006843_17143572.gif
[PR]
by keep-sd | 2005-03-09 17:13
ネコご一行様
2005/03/06


こんにちは、広報オキです。

先日、『Tipo』編集長・嶋田さんとネコ・パブリッシングの書籍担当・篠原さん&大渕さんが事務所にいらっしゃいました!

ご存知の方も多いと思いますが、嶋田さんは太田さんのエッセイ「KEEP ON RACING」の初代担当であり、連載がはじまるずっと前からの長~いおつきあいの間柄です。

そんなふたりの会話をネタにしよう! と聞き耳を立てていると
男の人ってそんなこと考えているのねーというしょーもないことから(失礼…)、マジメな仕事の話まで内容は多岐に渡り、ボケたり突っ込んだりするので会話がとまらないのです。
お互いに笑いのツボが違うと主張していましたが、なかなかいいコンビにみえますよ!

というわけで、嶋田さんによる編集者コメントは、後日アップしますのでお楽しみに!

(写真上)篠原さん(右)と大渕さん
(写真中)太田さんvs嶋田さん トーク中
(写真下)セルフポートレイト…(photo by SHIMADA)

d0006843_17122512.jpg
d0006843_17124960.jpg
d0006843_1713363.jpg
[PR]
by keep-sd | 2005-03-06 17:11
モーターサイクルダイアリーズ
2005/03/04


こんばんは、広報オキです。

太田さんが掲示板に書き込んでいた、最近映画館で観たという映画「モーターサイクルダイアリーズ」は、チェ・ゲバラの青春時代を描いたロードムービーです。
「影響を受けやすいのかなぁ」と自分で書き込んでいた太田さんですが、映画を観た後日のこと。
「オレだったら、こう撮るな~。いつか映画を作ってみたいなぁ」というつぶやきを、私は聞き逃しませんでした! 心なしか夢心地っていう表情で…。
これも男のロマンってやつでしょうか?

ちなみに、事務所にゲバラの「フォト・バイオグラフィ」があるのを発見し、太田さんが興味があるかと思い「すごくいい映画らしいですよ」と情報提供したのは私だったのですが、気づけばきょうが映画の最終日……。
ビデオでゆっくり観たいと思います。。

あっ、この文章を読んだ太田さんによると「ゲバラTシャツ」も持っているんだそうです。
以上、ミニ情報でした。
d0006843_17112725.jpg
[PR]
by keep-sd | 2005-03-04 17:10