<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
車が来た!
こんにちは。KOR制作D 木藤MIZKです。

来た!来ましたよー!!
今年のアルファチャレンジ用の車が!
d0006843_1724551.jpg
来週からはレース用のカスタマイズがはじまる予定。

担当はグループ4ナミキさん。

ナミキさん頑張ってー!!

そして皆さん今年のアルファチャレンジもぜひ応援よろしくお願いいたします。
d0006843_17265930.jpg
※写真はアルファと太田さんを撮影する広報隠岐さんをさらに撮影するの図(なんのこっちゃ。)
[PR]
by keep-sd | 2005-04-28 17:27
理学療法士とリハビリ
みなさんこんばんは、広報オキです。

先日、理学療法士協会が発行している情報誌『PTあ!』の取材があり、太田さんと日本理学療法士協会副会長・日下隆一さんとの対談が行われました。

『クラッシュ』や『リバース』でも理学療法士の先生とのリハビリの様子は何度か出てきますよね。

「リハビリの先生は、すごく大きな支えになってくれました。彼らが治そうと思ってくれる気持ちや目標を示してくれるのもありがたかったし、毎日体に触れているから1ミリ単位で回復がわかってくれる。それは、本人にはわかっても他の人にはわからない微妙な動きだったりするんですよ。家族とはまた違った意味で、密接な関係が築けたように思います」と太田さんが語っていたのが印象的でした。

また、理学療法士の先生たちから見て、事故から現在に至る太田さんの回復過程は、初期治療からリハビリ、そして社会復帰に至るまで、とても理想的な形なのだそうです。
「へぇ、そうなんだ~」と感じる、これまた印象的なお話でした。

とにかく理学療法士と患者の関係ってすごく深いんだなぁと伝わる濃い1時間でした!

d0006843_20162617.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-04-21 20:16
デザイナーAKI君が事務所に
制作D 木藤MIZKです。

今日は事務所に青山・原宿・代官山・渋谷・新宿・下北沢を中心に約60店舗で爆発的人気を誇るブランド[AKi]のデザイナーAKI君が来ました。
AKI君のプロフィール↓
http://www6.ocn.ne.jp/%7Elifesta/aki.htm
d0006843_17415565.jpg
AKI君と太田さんという異色の組み合わせが私的には見ていてとても面白く、退屈しないひと時となりました。
AKI君ブランドのTシャツもプレゼントしていただき、最後には太田さんのイラストも描いてもらい、記念撮影。d0006843_17451576.jpg
d0006843_17453411.jpg
AKI君今後ともよろしくお願いいたします。

※AKI君のライブペインティングが4月23日20時から23時 NHK教育TV全国ネットで生放送されます。石井竜也さんと生でライブペインティングをするというビッグな企画です。皆さん是非ご覧になってください。

詳細はAKI君のHP”ライフステージ”でどうぞ。
http://www6.ocn.ne.jp/%7Elifesta/
[PR]
by keep-sd | 2005-04-18 17:49
大島修治さん
いま流行りのブログを取り入れました。コメントつけてくださいね~。
みなさんお久しぶりです、広報オキマリナです。

先日、『クラッシュ』や『リバース』に出てくる「火傷の先輩、Oさん」こと大島修治さんが来所されました。お互い忙しく仕事をしているいまでは会うのは年に1度ぐらいですが、過酷な治療をともにした太田さんと大島さんは、戦友のような間柄。お互いに、かけがえのない深いつきあいのできる友人のようです。

大島さんは、「がんばれ! 太田哲也」の掲示板にこんな書き込みをしてくれました。
「太田さんが熱い思い、夢ビジョンを語っておられたので大変感動しました。あれだけ過酷な火傷治療を体験しながら今なおチャレンジ精神が旺盛で、しかも利他の精神で人や社会のお役立ちを真剣に考えておられます。私もこれから太田哲也さんの、いちファンとして微力ながら熱い声援を送ってまいるつもりです」

太田さんにも大島さんに久しぶりに会った感想を聞いてみると…
「大島さんが息子さんを連れてきたんだけど、大きくなっててびっくりした。でも、すごい笑ったのは大島さんが『息子が彼女を紹介してくれないのは、オレに寝取られると思ってるからだ(笑)』って言ってたこと。大島さんってすごいユーモアがあって、入院中も“笑い”に助けられたんだよね」とのこと。たしかに面白い(?!)発言……ですよね。

大島さんのウェブサイトとは相互リンクを貼っているので、ぜひみなさんアクセスしてみてください。

d0006843_2034281.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-04-11 20:03
ロゼッタストーンさんを訪問しました
WEB制作D 木藤MIZKです。

昨日、コミュニケーションをテーマにした雑誌「ロゼッタストーン」を発行している弘中百合子さんの事務所にお邪魔させていただきました。
弘中さんのプロフィールを見たい方は→ここをクリック!d0006843_16505612.jpg
ロゼッタストーンさんが提唱するテーマがKORとすごくリンクしているなぁと思いコンタクトをとってみたのですが、やはり予想どおり弘中さんは素敵な方でした。
今後は何かお互いの力をあわせて社会のためになる企画を模索してみる予定です。
d0006843_165404.jpg
残念ながら雑誌のほうは休刊中なのですが、今後はそのエネルギーをWEBマガジンにそそぎこむとのこと!
4/9前後にはサイトもリニューアルされますので、ぜひ皆さんご注目を!
d0006843_16483167.jpg
ロゼッタストーンWEBサイト→ ここをクリック!
http://www.rosetta.jp/
[PR]
by keep-sd | 2005-04-08 16:55
撮影風景
こんにちは!
ショップ担当 金子です。

先日太田さんの写真撮影があり、立ち会ってきました。
カメラマンは、「キリコの街」「路地」など趣きある作品を生み出している
中里和人さん。

絶好の撮影日和、太田さん自ら愛車を磨いてのぞみます。
中里さんと太田さん、プロ同士てきぱきと撮影はすすみ、
終了後は和やかにカメラ談義。

しかし密かにカメラマンも目指している太田さん、
中里さんにいろいろ訪ねる目が真剣に見えたのは
私の気のせいでしょうか・・・

中里和人さん公式HP ←クリック!
d0006843_18454915.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-04-03 18:47