<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
愛知サマーセミナーにて
d0006843_17122662.jpgみなさん、こんにちは。ほんとにご無沙汰しております。
更新が滞り、反省している広報オキです。この写真、二の腕がTシャツに食い込んでるような気がしますが……、見逃してくださーい。

というわけで、ご報告が遅くなりましたが先週は、愛知サマーセミナーで講演会がありました。講演レポートもアップしましたので、ぜひご覧くださいませ。

太田さんと愛知県とはとても縁があって、今回も再会あり新しい出会いありの思い出深い1日となりました。なかでも、愛知名電高校の葉山先生と大橋先生は、いろいろな講演会にて尽力してくださり、ほんとに熱血漢な先生方。控え室に訪ねてくれた女子高生たちに話を聞いてみると大橋先生の国語の授業は本線からずれることも多いけれど、社会勉強となる話が多くてほんとにオモシロイよね~、とのこと。授業中に寝ている生徒がいないなんて、ワタシも授業に出てみたい…。一方の葉山先生は物理を担当なさっているのですが、授業で太田さんについて取りあげたり、来年の総合学習では『生き方ナビ』を教材に使うことを考えてくれたりと、ほんとに精力的な先生で頭が下がります。
d0006843_17385883.jpg

d0006843_1740139.jpg

さてさて、この2枚の写真は上が2003年の愛知県オータムフェスティバルのもの。そして、下の1枚が先日のサマーセミナーのもの。太田さんの左に映っているのが名電高校の卒業生、太田さんの右隣が葉山先生、右端が大橋先生です。この3名は上の写真にも映っているんですよ。再会記念に並べてみました。

d0006843_17465747.jpgそして、今回もクラブメンバーが駆けつけてくれました。メンバーカードをさげていてくれると、すぐ発見できて(笑)助かります。というわけで、クラブメンバー一同で記念撮影。そうなんです、大橋先生もクラブメンバーなのです。しかも、『生き方ナビ』予約第1号も大橋先生なのでした。

それでは、みなさんまた明日!
[PR]
by keep-sd | 2005-07-28 17:51
愛知サマーセミナー
本日は愛知サマーセミナー当日。
KORチームは早朝出発にて名古屋入り。
d0006843_1416682.jpg


14時40分より講演は始まります。
お近くの方は是非お誘いあわせのうえどうぞ!
d0006843_14135313.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-07-18 14:16
岡山オーバーヒートミーティング!!
本日は岡山にて年に一度のお祭り、オーバーヒートミーティングが行われています。

KEEPメンバーであるぱぱんさん、いちさんその他たくさんの方が、KEEP ON ARCING出張所として宣伝活動をしてくれています。

本日はこのスタッフダイアリーを利用して、できるだけリアルタイムな実況中継をします。
ものすごいスピードで更新!!ご期待あれ!



14:50

Tipo誌の嶋田編集長も、トークショーで活躍?!
d0006843_14514812.jpg



14:35

Tipoのブースも賑やかです。
d0006843_14352321.jpg



14:24

Tipoマタンキさん、アルファで激走中!
d0006843_1433548.jpg



13:00

天気予報がはずれ、岡山国際サーキットは好天になりました!
かなり気温も上がり、たくさんの観客が来場しています。
KORメンバー関係の8名でブースを作って宣伝中。
立ち止まって「太田さんは元気になられたんですか!」と驚く方もいました。
d0006843_14234326.jpg





10:30

会員番号04-0118の「いち」です。

岡山国際サーキットのオーバーヒートミーティングにて、会員募集を行ってま~す!


[PR]
by keep-sd | 2005-07-17 14:27
愛知サマーセミナーで太田さんが「先生」に!
みなさん、こんにちは。
あっついですねぇ、、。
しかも、紀伊国屋書店の階段を3往復ぐらいしてヘトヘト……、広報オキです。

d0006843_16263131.jpgさてさて、キトウさんに告知をお願いしましたので詳細はそちらをご覧いただくとして、7月18日(祝)に第17回愛知サマーセミナーに太田さんが講師として参加します。
16~18日まで3日間に渡り開催される愛知サマーセミナーは毎年、いろいろな講座を開催している「夢の学校」です。今年も充実の講師陣が参加、太田さんも2年前に続き2度目の参加です。




「先生」や「生徒」は学校の中だけじゃない。
街には学びたいこと、教えたいことがいっぱい。
夏の1日、1日「先生」、1日「生徒」になりませんか?

そんな言葉が、このポスターには書かれています。
参加無料、どなたでも参加できますので、ぜひみなさまご参加ください。

      この写真は2年前の愛知サマーセミナーのときの1枚。
d0006843_16395186.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-07-08 16:41
ラジオ出演あります!
みなさん、こんにちは。
本当にお久しぶりに書いている感じ……、広報オキです。
今日からダイアリーふっっっかつ!! と自分に気合いを入れてみました。

d0006843_1955070.jpg最近は『生き方ナビ』に関する取材をたくさん受けています。そうそう、私は本屋さんに行くのが好きなので、行くと必ず『生き方ナビ』をチェックするのですが、太田さん=車のイメージがあるせいか、車コーナーに置かれていることも多いんですよね。理想としては、「生き方本」コーナーと「車」コーナーの両方に置いてくれること。いい場所に置いてくれていると、なんかウキウキします。本屋さん、どうぞよろしくお願いします!
たくさん売れるといいなー♪

というわけで、連日取材の方がいらっしゃる日々を送っています。
先日、お問い合わせがありましたが、日テレの番組放映は8月中とのこと。詳細は決まり次第お知らせしますね。

キトウさんがポップアップにて告知してくれましたが、今週土曜日7月9日のTBSラジオの朝の番組「中村尚登のニュースプラザ」の「サタデートーク」コーナーに太田さんが出演します。その収録が先日行われたのですが、中村アナの渋くて太い声にうっとり聞き惚れてしまいました。その中村アナ、『クラッシュ』公開時には監督の奥山さんにもお話を聞いたとのこと。「『クラッシュ』の映像を観たときは、本当におどろきました。いろいろなシーンがよく撮ってありましたね」とおっしゃってました。『生き方ナビ』についても読み込んできてくれたのが、とても伝わるインタビューでしたので、みなさんお楽しみに。

「サタデートーク」は朝6時40分頃からとのことなので、ぜひ目覚ましをかけて早起きを!でも、私のように(先にわかってるとこが悲しい)寝坊してしまったら、翌週の火曜日から1週間に限り番組ホームページにて聞くことができるそうなので、ひと安心!?
d0006843_19132327.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-07-05 19:16