<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
週プレ発売!
みなさんこんにちは! 広報オキです。

太田哲也の疾走対談! 第2回 ゲスト井上雄彦さんの巻が載った週プレが昨日、発売になりました。きのうアップできずにすまんとです。。。さっそく、ゲットしてください。

d0006843_11293492.jpg表紙は、こんな感じです。やっぱり週プレって目立ちますよね~。きのう、ワタシは寝不足気味だったのですが、朝、取材に行く途中、駅で週プレをゲットして電車に乗りました。それで、ぼーっとした頭のまま、対談ページを堂々と読んでいたんですねー。ええ、堂々と。でも、よくよく考えたらこの表紙を堂々と開いて週プレを読む女性ってちょっとマズイんじゃないか……ってとこですよね。まぁ、でも立ち読みするのはもっと気まずいと思いますので、女性の皆様も勇気を出して?買って読んでね♪ってことで。
[PR]
by keep-sd | 2005-08-31 11:36
KOR Tシャツキャンペーン!
みなさんこんにちは、広報オキです。

夏も終わりですが…、まだKEEPのTシャツをもっていないあなたに、Tシャツを着て仲間になりませんか? という思いを込めてトップページにキトウさんが写真をすてきに加工をしてくれました。
d0006843_18484676.jpg

このKEEP Tシャツ、素材も丈夫だしデザインもシンプルだし、ワタシはかなり気に入ってます。サーキットやKEEPのイベントでTシャツを着ている人に出会うと、一目散に話しかけにいきますし目印の役割も…。いつもレースのときにはチーム関係者やクラブメンバー、サポーターで集合写真を撮るのですが、みなさんもTシャツを着てぜひ撮影にもご参加ください! 

次戦は、9/10(土)富士スピードウェイにて太田さんが走りますから~。ピットにてお待ちしていますので、Tシャツを着て集合です! ちなみに、クラブメンバーは20%オフにてご購入いただけます。ぜひ、この機会にクラブメンバーに入りませんか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
KEEPの話題とは関係ありませんが、きのうオフだったワタシは岩盤浴に行ってきました。
女性誌にて都内の健康スポットを体験するコーナーを担当しているため、毎月いろんな体にいいスポットを取材しているワタシ。この、岩盤浴は遠赤外線の効果で、それはもうありえないぐらいに汗が出るんですよ~。しかも出る汗がサラサラでシャワーを浴びなくてもよくって、お肌つるっつる♪になる効果があるんです。女性のみなさんに、オススメ。でも、きのう行ったところは、男女別に入れるようになっていたので、最近、運動不足だなぁ~なんて男性の方にもオススメかも。
肩凝りを解消すべくマッサージもして、リフレッシュ完了。きょうからお仕事がんばろー!
[PR]
by keep-sd | 2005-08-29 19:12
『生き方ナビ』の取材受けました
みなさんこんばんは、広報オキです。

近況報告を。
d0006843_21195230.jpg発売から3ヵ月が経過しようとしていますが、またまた最近『生き方ナビ』に関する取材をよく受けています。ひとつ目は週プレ。著者インタビューとして1ページ掲載されます。発売予定は9月13日(火)ですので、また近くなったらお知らせします。『メンズクラブ』10月号(9/10発売)でも書評のページで取りあげられていますので、こちらもぜひ。

d0006843_21213435.jpgまた、きょうは、BAY FM(78.0MHz)の収録が行われました。9月12日(月)~15日(木)、西本淑子さんがパーソナリティーを務める「LOVE OUR BAY」という番組内で11:52から約6分間、太田さんがインタビュー出演しています。『生き方ナビ』やKEEP ON RACING、これからやっていきたいことなど…、充実のインタビューとなっています。

きょうは26日ですね。
『ベストモータリング』も先月号の続きがあったはず。そして、『マガジンエックス』と『カートップ』も発売日です。『カートップ』にはKORレースクイーンもグラビアにて登場していると思いますので、ぜひぜひチェックしてください。

では。
[PR]
by keep-sd | 2005-08-26 21:34
『週プレ』対談、2回目のお相手は…?
みなさん、こんばんはー。
きょうも暑かったですね。
よく夏痩せしちゃう~って話を聞くことありますけど、意味がわからない健康優良児・広報オキです。

きょうは、楽しみなお知らせですよん。
『週プレ』誌上の太田さんの対談が先日、行われました。

気になるお相手は、この方です!!!
d0006843_221103.jpg

『スラムダンク』『バガボンド』『リアル』と、数々の名作を世に送り出している漫画家の井上雄彦さんです。
ワタシもどれも読んでますが、『スラムダンク』全巻ぶっとおしで読んで泣いたなぁ。。。

内容については週プレ(発売日は8月末か9月上旬の予定。決まり次第お知らせします)を楽しみにしていただくとして、3時間に渡って繰り広げられましたこの対談。
井上さんは、物腰柔らかで、人の話を聞く姿勢がすごく誠実な方だなぁと思いました。
また、さすがは太田さん。
そ、そんなツッコミしちゃう?! っていうところにも切り込んでいくのでありました。
でも、だからこそ深い話に入っていけるのでしょうね。

最後には、KORにも話題は及んで…。

というわけで、みなさんこうご期待です!
[PR]
by keep-sd | 2005-08-19 22:10
アルファチャレンジ!
こんにちは、制作D木藤MIZKです。

心配された天候もなんとか曇りですみ、無事アルファチャレンジスタートです。
d0006843_1265925.jpg
お盆の真っ只中ということもあり、今から仙台へというのは無理でしょうから、みなさん、ぜひ遠方より応援してください。

よろしく!!です。
[PR]
by keep-sd | 2005-08-13 12:07
アルファチャレンジを盛り上げよう!
みなさんこんにちは、広報オキです。
akoako diaryやら掲示板やらでちらっと話題になっておりましたが、そうなんです。先日、KORレースクイーンコンテストが開催されました。d0006843_17351425.jpgアルファチャレンジを盛り上げるためにも、レースクイーンがチームにいたらいいよね~なんていう会話から急きょ決まったこの企画、そんなわけで先週は私も準備に忙しかったわけなんです。そして、Team KEEP ON RACINGをサポートして頂いているスポンサーの皆様に審査員をしてもらい、5名のKORレースクイーンが誕生しました! いや~華がありました!!

              記念写真は、こちら。
d0006843_17372168.jpg
5名決まりましたが、そのうちの1名が最後の撮影前にお仕事の都合で会場をあとにされたので、ここにうつっているのは4名です。

真ん中に映っているのは、、、それはワタシです。
取材に来てくれた編集者たちから「オキさんも出るんですよね?」とお問い合わせがあり、さすがにそれはね~と思い司会をしておりましたが、ちょっと盛り上げないと、と思って頼まれてもいないのに、レースクイーンと並んで記念写真となりました。ちょっと間違った方向でKORのチャレンジ精神を体現してしまった感じ、、、。

後日、事務所にくるお客さんや関係者やらに太田さんは「みて、この写真」と言ってもれなくみせるし、「こうやって屈んでれば、背の違いもわからないんじゃない」と、あんまりうれしくないフォローもいただきました。一方、akoさんからは、「よくやった! でも、あーただけ、ポーズが違うでしょ~。もっと胸をはるか、こう肩を前にぐっと出すわけよ」と実践で、レクチャー受けました。ちなみに、このポーズのせいか、翌日は右膝のみ筋肉痛。まぁ、これからも捨て身の広報としてKORを広ーく伝えていきたいと思っとりますので、よろしくお願いします。

8/13のレースには、2名の方がサーキットに来る予定です。みなさん、お楽しみに☆ みんなでアルファチャレンジ、盛り上げていきましょう!
※KORレースクイーンの詳細情報などは、後日ALFA STYLEにてアップしますので、そちらをご覧ください! 
[PR]
by keep-sd | 2005-08-11 17:51
メディア情報~
みなさん、こんにちは~。広報オキでございます。

テレビ、観ましたか? クラブミーティングやもてぎのレースシーンなどバッチリうつってましたね。太田さんに始まり太田さんに終わった感じで、臨死体験者の話も興味深かったです。
ヘルメットにまつわる説明を太田さんがするシーンで、手前でパソコンをパチパチしている私が一瞬登場したのですが、まさか映ると思っていなく素の状態だったため、「背中、丸すぎだから」と数人の方たち(太田さん&篤子さん含)からご指摘いただきました。。

気をとりなおして、メディア情報!
明日10日はホリデーオートの発売。またまた、おもしろい&異色?なクルマについてのエッセイを書いてますので、ぜひぜひ。もうひとつは、なんと『メンズクラブ』9月号です。ええっ、太田さんがメンクラ?? と思われたそこのあなた、30代男性向けにクルマ選びの指南役として登場。担当は、軽自動車とたしかミニバンだったかなぁ…。そちらもぜひ、みてくださいねー。30代男性以外の方もね。

d0006843_1637773.jpgきのうは、月イチ恒例のティーポ310さんとの打ち合わせでした。今回のエッセイは、裁判の和解を受けて太田さんの思いを書くことになると思います。来月号をお待ちくださいね。それから、最近ベストモータリングやティーポを観た皆さんから「やっぱ太田さんはフェラーリだよなぁ」というメッセージをたくさんいただいているので、フェラーリ絡みの写真を、どうぞ~。今月号の新限界インプレ取材のときのF430スパイダーとの1枚です。

では、また!
[PR]
by keep-sd | 2005-08-09 17:10
Tipo9月号、みてね☆
d0006843_119118.jpgみなさん、こんにちはー。暑いですね、広報オキです。今週(先週?)は、なんやかやと忙しかったのですが(それについては、近々お知らせをします)、きのうは花火をみて癒されてきました。とにかく暑くて毎日アイスを消費してしまう日々。みなさんいかがお過ごしでしょうか? ちなみに先週暑くてやってられん、と思って髪をたくさん切りました。ヤンキーっぽいと賛否両論だったカラーリングの色も、おとな色に変えてきました。なので、この夏バージョンの写真、とりなおさなければ…。

そんな私のどうでもいいミニ情報はさておき……
ええっと、きのう発売の「Tipo」9月号、ぜひ買うべし!です。
太田さんがフェラーリF430スパイダーの「新限界インプレ!」をしちゃってますし、コラムはもちろん、OTA-VERSIONのページもカラー見開きで先日のもてぎでのレースなど特集されています。KORと太田哲也色が濃い1冊となっていますので、よろしく。

今週の太田さんはCARトップの取材に岡村さんと出かけたり、裁判の和解を受けてマガジンエックスからインタビュー取材を受けたり、世界一2の原稿をさくさく書いたり、KORやらいろんなことの打ち合わせ……などなどしていました。

あしたは、いよいよテレビ放映ですよー。22:00~日テレですから。

そして、あしたからは土曜日のレースに向けて準備の追い込みです。
今回は、前回ワンツーフィニッシュしたGTと156GTAワゴンはもちろん、145カップにティーポ編集部サトゥーさんが参戦いたします。
ところで、土曜日といえばお盆真っ最中ですが、みなさん仙台に遠征するなんていかがですか? 現地で、お待ちしておりまーす。
[PR]
by keep-sd | 2005-08-07 11:26
ベストモータリング
みなさんこんばんはー。広報オキです。
きょうは花火大会らしく、事務所からドドーンと花火の音が聞こえてきます。いいですねー。想像と音だけで楽しむワタシです。

……では、気分だけ花火に浸ってお知らせを。
まずは、テレビ。キトウさんがお知らせしてくれているように、来週の月曜日22:00~日本テレビの「スーパーテレビ情報最前線」で、太田さんが取りあげられます。今回は、korの活動にも密着取材しており、クラブミーティングをはじめ愛知サマーセミナーやもてぎのレースの様子も放送される予定です。このウェブを見てくれている人が映っていたりして!? チェックするのが楽しみです。内容は、とても興味深いものになっているようですので、ぜひぜひお見逃し無く!

そして、もうひとつのお知らせは「ベストモータリング」9月号に太田さんが出ています! 
フェラーリのインプレや土屋圭市さんとの対談など魅力的な内容です。このDVDは書店などで販売していますので、ぜひチェックしてみてください。

d0006843_2016678.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-08-01 20:19