<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ロシアからのお客様
みなさんこんにちは、広報オキです。

きのうは、なんとロシアからのお客様が太田さんに会いに。太田さんとは、15年ぐらい?前からのお知り合い、オリーグ・イワノビッチさんです。オリーグさんはロシアで車の輸入業を営んでいるとのこと。

TEZZO(アルファOTA-VERSIONコンプリートカー)の話題になると、「いいねぇ、それ。ぜひ、輸入したいよ!!」とのこと。(オリーグさんは日本語、堪能)ワールドワイドな車になったら、すごいですねーー。
d0006843_1214179.jpg


早いものできょうで9月も終わり。10月、11月は、とにかくTEZZOやら講演会やらレースやらと、イベントなどが目白押しです。いまこそ、KEEP ON RACINGの精神で頑張って踏ん張るときだわ、と思っています。やるからには、結果を出したいですもんね♪

きょうは、来週6日に開催される、みずほ総研大阪支社さんが主催の講演会の準備をいろいろとしています。今回は、みずほ総研さんの取引先関係の方々が対象。この模様は、後日レポートいたします。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-30 12:22
近くて遠い?!
みなさんこんにちは、広報オキです。

d0006843_1224818.jpgきのうは、ジアラ(ガルビノ)さんで、久々に吉田社長と再会。今年も、カーボンボンネットをサポートしてくれることになりました!ので、アルファGTに今後、装着予定です。お披露目がいつになるかは、またそのうちに発表します。クルマ関係とは別に、犬のお洋服や小物も取り扱っている吉田さんに、「太田さん、犬飼ってるよね? これ、どうぞ」と犬が遊べるカワイイぬいぐるみを頂きました。というわけで、事務所で太田さんに渡し、太田家の看板犬、パールへのお土産となりました。

そうそう、おもしろい話もあったんですよ~。
「太田さんって学生時代に税理士の勉強してた?」と吉田さん。

はいはい、『リバース』にそんなことが書いてありましたよね~と私(詳細を知らない方は、『リバース』をぜひ読んでね)。
で、詳しく聞いてみると、なんとジアラさんを担当している税理士さんが、その昔、太田さんの席のお隣でともに税理士になるための勉強をしていたんだそうです。

事務所に帰って太田さんに確かめてみると、
「……あぁ! いたなぁ。たしか、めがねをかけていてよくラーメンを食いに行ったような気がする…」と。

さっそく、メールで報告すると、「ええ、たしかにラーメンをよく食べに行ったそうです。それにしてても、近くて遠い話だよね(笑)」と吉田さん。近くて遠いんですけど、盛り上がった話となりました。

さて、きょうは新クラブメンバー2名の方に会員証を発送しました。ひとりは和歌山県、もうひとりは愛知県の方。この調子で、どんどん増えるといいですね~。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-28 12:40
お世話になってます!
こんばんは、広報オキです。
先日のテレビ放映の件では、たくさんのメールや書き込みをありがとうございます。太田さんもすべてに目を通しておりました。これからもスタッフ一同、がんばります!

さて、週末にKEEP ON RACINGをサポートして頂いているクルマ屋さんにご挨拶&打ち合わせに出掛けました。「キープの趣旨に賛同して応援しています!」というメッセージや写真が店内に掲示してあるのをみつけたので、思わずパチリ。こちらのやりたいことをキチンと伝えて、それを理解してもらい賛同し応援してもらうということは、とてもうれしいことです。一緒に、なにかを作り上げていくパートナーのような感じでしょうか。

d0006843_20454983.jpg
            こちらは、リトルウッズさん。
d0006843_2052589.jpg
             こちらはコレツィオーネさん。
d0006843_2054453.jpg
            そして、こちらはクレドさんの看板犬、よしあき。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-27 20:58
テレビ放映です!
みなさんこんばんは、広報オキです。

あしたからまたまた3連休ですね~。お出かけする方も多いかと思いますが、テレビがあるのをお忘れなく!キトウさんが、ポップアップにて告知してくれていますが、テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」で太田さんを追いかけた模様が放映されます。

d0006843_20442785.jpgスーパーJチャンネルの佐々木さんは、これまでにも5~6回、太田さんをとりあげているディレクターさんです。もちろん、先日の富士にも駆け付けてくれ、太田さんの気持ちを配慮しつつさりげなく取材する姿は、いつもながらにサスガ、という感じでした。きょうも午前中、インタビュー取材をしに事務所にいらした佐々木さん。私は不在だったのですが、あしたの放映に向け、きのうも、きょうも眠れない日々らしい…です(太田さん談)。

というわけで、あしたをどうぞお楽しみに!

また、ロゼッタストーンさんにて太田さんのロングインタビューがアップされています。こちらもご覧ください~。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-22 20:50
これもKEEP ON RACING!
こんばんは、広報オキです。
3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

d0006843_18554991.jpg先日の富士でのお話です。かわいらしい観葉植物がKORブースを華やかにしてくれたんです。これは、キープの趣旨に賛同してくれたトツカフローリストさんが、100個ラッピングして届けてくれたのです。表彰式で太田さんから「参加者のみなさんや、ご希望の方はぜひお持ち帰りください」と話があり、とくに子どもたちがワーッと来てくれました。

d0006843_1934016.jpg「どれにしようかな~」と選ぶ姿は、みていて癒され、これもKORなんだわ~と実感。100個の植物が、その後どんな風に育っていくのか、なんとなく想像しただけて喜びです。ちなみに、太田さんは植物大好き!で、事務所にも欠かさず観葉植物がいくつもあり、たしか名前がついていたのもあったような……。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-20 19:12
ありがとうございました!
みなさんこんにちは、広報オキです。
遅くなりましたが、10日の富士ではたくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。最高の結果が出て、ホッとひと安心&ほんとによかったです!!!!

当日は、たくさんのメディアの方やクラブメンバーも来てくれ、私もかなり助けられました。無事に終えられるようにということで頭がいっぱいだったので、クラブメンバーにも指示を出しまくってお仕事たくさんしてもらいましたが、ありがとうございました! でも、振り返ると雑談なんかはあんまりできなかったなぁ。残念。

d0006843_14294938.jpgやっぱり、太田さんも7年目の富士ということで緊張感もあったようです。練習走行でピットから出るときが、一番、場の空気がぐっと張りつめた瞬間でした。そんなとき、事故当時の監督・兼子さん、Tipoの嶋田さんや事故の後、ずっと太田さんの取材を続けてきたテレビ朝日の佐々木さんが自然とかけより、太田さんに話しかけているのを見たときは、なんともいえない気持ちになりました。ファンの皆さんも、感慨深い表情をしてましたよね。

いや~~、でもクラス優勝を果たし、見事な7年目の富士での復活となりました!
とても盛り上がりをみせたKEEP ON RACINGですが、何ごとも継続は力なり。ってことで、これからも続けていくことが大事だと思ってます。
というわけで、今後とも、みなさんどうぞよろしく。

==============================
メディア情報!
・本日発売の「週プレ」にて太田さんの『生き方ナビ』著者インタビューが掲載されています。
・『メンズクラブ』10月号(9月10日発売)に、『生き方ナビ』の書評が載ってます。先日、無くなった破壊王・橋本さんの著書と『生き方ナビ』が並んで「生きること」をテーマに紹介されていています。
・昨日から木曜日までBAY FMの「Love Our Bay」という番組でラジオ出演しています。関東地方の方は、ぜひチェックを! 
[PR]
by keep-sd | 2005-09-13 14:41
9/10は富士にて会いましょう!
みなさんこんばんは、広報オキです。

いよいよ今週末がレースです。いつものように、今週は準備ウィークとなってます。土曜日のスケジュールなど詳細がアップされていますので、そちらをご参照くださいね~。

太田さんとは友人でありお仕事仲間でもある、長年ずっと取材を続けてきてくれていたTipoの嶋田さんやテレビ朝日の佐々木ディレクターも今回は、取材に駆けつけてくれる予定です!

当日は、我々スタッフは9時には7番ピットに集まる予定です。
またまた、みなさまにはいろいろとお手伝いいただきたいと思っていますので(期待してますよ!)設営などお手伝いいただける方は、どうぞよろしくお願いします!

お気軽に7番ピットまでお越しください。

それから、KOR Tシャツを現地にて購入したいというご希望もいただきました。こちらから用意していきますので、ご購入を希望の方はスタッフまで当日お申しつけください。クラブメンバー入会も当日受付ますので、ぜひ仲間になりませんか?

そんなわけで、土曜日サーキットにてまた同じ時間が共有できることを楽しみにしています。

ええっと、太田さんは、今週は試乗会、試乗会、また試乗会、、、という感じ。モーターショーがあるので、すごく多いみたいですね。ロードスターやフォードなどなど、出かけておりました。
以上です。

では。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-08 20:24
出会いは突然に…
みなさんこんばんは、広報オキです。

先日、都内のイタリアンレストランにて打ち合わせをしていたときのこと、偶然の出会いが重なり、この豪華なスリーショットとなりました。KORをサポートしていただいているフィアットオートジャパンのズアーレス社長を真ん中に、左はご存じ石田純一さん、そして太田さんです。

d0006843_1925282.jpg

ズアーレス社長が偶然に、お食事をしに現れたところをお店のオーナー大久保さんが気づき、太田さんのテーブルにいらした、というわけです。イタリア出張が続きハードスケジュールな日々を送っているズアーレス社長ですが、太田さんとKORやアルファロメオについて語りあい、ふたりの話は尽きないようでした。

そして、石田純一さん。石田さんは以前もこちらのお店でお会いしたことがあるのですが、『生き方ナビ』を読んでとても感銘を受けたのだそうです。「こういうメッセージを若い人たちに伝えることはとても大切なことだと思います。太田さんの思いにとても感動しました」と言ってくださいました。

それにしても、豪華なスリーショット、というか異色の組み合わせですよね~!!
引き合う力がもたらした偶然の出会いなのでしょう。きっと。
[PR]
by keep-sd | 2005-09-05 19:35
打ち合わせデー
みなさんこんにちは、広報オキです。

d0006843_12291732.jpg今週の水曜日は、いつにも増してお客さんがたくさん、な1日でした。まず、午前中にいらしたのが『Rosso』の平井さん。今回は、季刊誌『Alfista』の取材&打ち合わせで、今月末に発売だそうですので、みなさんヨロシク。9月にはドイツ出張を控えており、その前に本誌も含め進めなければ…とお忙しそうな平井さんでした~。

d0006843_1335687.jpg午後からはネコの大渕さん。こだわりモノブログの担当編集です。いつでもニコニコと穏やかな大渕さんは、とっても癒し系なお方。今回は、ある「モノ」を太田さんに託しにいらっしゃいました。使い方やらを教えてもらい、それがどうブログに綴られるのか…みなさんお楽しみに。

その後も幻冬舎の皆様が来たり、『CARトップ』の岡村さんが試乗用にNSXをもってきてくれたり…、そして、この日最後のお客様はクレドの塩田社長と156GTAワゴンのドライバー、江刺家さん。KORをサポートしていただいているクレドさんは、社員の皆さんも揃ってクラブメンバーになって盛り上げてくれています。いつもありがとうございます!

というわけで、きょうは金曜日。
みなさんよい週末を~。

9/10はみなさん、富士に来てくださいね~。(しつこい?)
待ってます!
[PR]
by keep-sd | 2005-09-02 13:30