<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
サイバーエージェント
みなさん、こんにちはー。
広報オキです。

これまた、アップしようと思いつつスルーしてしまっていたネタをひとつ。

サイバーエージェントがもつ新しいインターネット媒体にて、太田さんのインタビュー取材が先日、行われました。詳細は、また後日に。1月12日にサイト立ち上げと同時に第1回として太田さんインタビューが登場する予定です。
d0006843_136544.jpg

サイバーエージェントといえば、なにかと話題にのぼる藤田社長。わたし、たまに「渋谷で働く社長のブログ」を読んでいます。あと、本も実は事務所にあるのを発見して読みました。起業したときの、たった数人で眠る間もなくとにかく働いて形にしていくところを読み、なにかを立ち上げるときはそれぐらいのパワーが必要だと、妙に納得したものでした。

その後、サイバーのブログ担当者や営業関係の方々などとお目にかかる機会もあって(レスポンスが皆さん早くて見習わなければ…)、いろいろなお話をさせてもらっているところです。こちらのほうは、また新年にでも!
[PR]
by keep-sd | 2005-12-30 13:12
携帯ストラップ♪
みなさん、こんばんは。
仕事納めに邁進中、ほっとひと息つくためにやってきた広報オキです。

こちらでうっかりご紹介し忘れていたネタを。
コントリビュートさんのご協力により、先月携帯ストラップのデモ版を作ってみたんです。
          
                     これです。
d0006843_19592184.jpg

3種類あってキープの合言葉が、それぞれに書いてあります。ちなみに太田さんは水色バージョン「生きることにチャレンジし続けよう」をご愛用。11月の講演会やレース会場にてデモ販売いたしましたので、そこでゲットされた方もいるはず。

うう、しかし写真撮影失敗なり…。ピンぼけです。

今後コントリビュートさんと打ち合わせして、レースカーの写真をとりいれたりして改良してみようかと思っています。

そんなわけで、年末年始もキープな精神を忘れないため3個まとめて携帯につけてみました。ちなみに裏側はキーポンくんでカワイイですよー。
d0006843_2023956.jpg
                   キーポン3兄弟♪        
[PR]
by keep-sd | 2005-12-28 20:06
マガジンエックス
みなさんこんにちは、広報オキです。
なんとか、明日で仕事納めをしたいと思っているんですけどね~、細かーいことから、ちょっと大きめなことまで、やることが山積なんざんす。

年末のうちにやれることをやれるだけ進めて、年明けからスッキリパッキリ仕事を始めたい(願望)と思っているのですが、どうなることやら~。

まずは、雑務を終わらせること。それから、抱えている仕事の案件について考え&まとめること。んー、そこまでいけるかなぁ。。。

NPO法人のことも最近いろいろと調べたりしているんですけどね、やっぱり活動を長く続けていくためにはそのための資金も必要になるし、どんなところに、どんな風にアプローチしてお互いにいい関係を作って形にしたらよいかっていうことを考えたりしているわけです。電車の中とかで。

さて、26日発売のマガジンエックス最新号、みましたか??
ハマーH3の太田さんのレポートもおもしろいですし、今回はさらに太田さんが独断で選んだ2005年のニューモデルベスト10、題して「OTA AWARD2005」も発表されております! 担当編集・あっちゃんの発案だったのですが、この提案に太田さんはいたく喜んでおりました。

というわけで、ぜひみてくださいね☆
d0006843_17463028.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-12-27 17:47
クリスマスも終わりましたね
みなさんこんばんは、広報オキです。
3連休となった今年のメリクリですが、いかがお過ごしでしたか?

私は、24日は天皇杯に取材に行き負けてがっくし…。
そして昨日はなぜに、こんなに締め切りが集中するの~(ToT)というわけで、家から一歩も出られずにひたすらパソコンに向かっていました。

もうすぐ仕事納めですが、年末年始のご予定は決まってますか? d0006843_1928342.jpgぜひぜひ、コレツィオーネさんへ足を運んでくださいね。アンケートに答えるとKEEPステッカーがもらえるし(先着順ですよ~、太田さんサインつき)、抽選でサイン本もプレゼント! であります。お友達やご家族と行かれる方は、レースカーの上にクラブメンバーの名前が貼ってありますから、展示車両をみるときに「こんな特典があるよ! 入るしかないでしょっ」とお誘いするのを忘れずに☆

d0006843_19293214.jpgちなみに、こちらがKEEP ON RACING担当の成瀬社長(右)と金沢専務(左)です。おふたりに会うと、爽やか~な風が吹いてきます。やさしく対応してくださると思いますので、みなさん、ぜひお気軽に足を運んでくださいね。都内でレースカーが見られるなんで、チャンスですから。ちなみに、太田さんは成瀬社長にはじめてお目にかかったときに「(近藤)マッチに似てるね!」と早々と突っ込んでおりました。

d0006843_19325135.jpg
   自動車雑誌・表紙風にはならず…(コレツィオーネにて)
[PR]
by keep-sd | 2005-12-26 19:35
忙しくなると…
みなさんこんばんは、広報オキです。

最近は、原稿、打ち合わせ、試乗会、講演会、打ち合わせ……みたいなサイクルで忙しくしている太田さん。この日は、Tipoの佐藤さんとの打ち合わせが終わったあと、TEZZOの打ち合わせへと突入。

d0006843_2119057.jpg
    ①ふむふむ、そうだね~なんて打ち合わせていたかと思えば…

d0006843_21195288.jpg
   ②おもむろにくるっと振り向き原稿をパチパチパチパチ…

以下、①②を繰り返しながら、夜になるという多忙な最近の太田さんであります。みなさんは、年末いかがお過ごしですか? 風邪がはやってるみたいなので、気をつけて!
[PR]
by keep-sd | 2005-12-20 21:23
コレツィオーネでKEEP ON RACING展!
みなさんこんばんは、広報オキです。

最新ニュースにもあるように、ただいまコレツィオーネさんにてレースカーアルファGT展示など、「TEZZO・KEEP ON RACING展」を開催しています! 太田さんのレーシングスーツも展示されています。

というわけで、先日、太田さんも金曜日の仕事終わりにコレツィオーネさんに出向き、ステッカーや本にサイン…。さすがに慣れたもの、サクサクと進みました。後ろに見えるのはアルファGTです。

みなさん、ぜひこの機会にコレツィオーネさんにどうぞ!
d0006843_2273320.jpg

[PR]
by keep-sd | 2005-12-19 22:08
Tipoの撮影
みなさんこんにちは、広報オキです。

d0006843_1655816.jpg先日のTipo誌撮影の模様を。都内某所での撮影は、お天気もよく久しぶりに見るアルファGTも相変わらずかっこよかったです。撮影はおなじみの伊藤さん、レフ板もってるのはおなじみ佐藤さんです。リトルウッズ小林さんも駆けつけてくれました。お世話になってます。

d0006843_16575876.jpgこちらは、なにやら楽しそうに話している太田さんと並木さん。並木さん、ダッフルコート姿だと10歳は若く見えますねー。「メカっぽくつなぎで登場してくださいよ~」とツッコむと「オキさん、冬はあの格好寒いんだから~。勘弁して~~」と言われます。
[PR]
by keep-sd | 2005-12-17 17:02
仕事の合間にチョコレート
みなさんこんばんは、広報オキです。

きょうは朝から2月に行う講演会の打ち合わせで、埼玉県内の中学校のPTAのご担当の方々と会う。中学校でやるのは久しぶり。いい講演会になるといいな~。

d0006843_1971466.jpgその後、船井メディアさんの取材。写真を撮るカメラマンの女性の後姿がシャキシャキしていてカッコよく、そんな撮影風景を写真に撮ってみる。午後は、たくさんお客さんがきて、いつものようにみな忙しそうでした…。


d0006843_19102783.jpgそんな忙しい金曜日でしたが、ランチタイムの後、太田さんの小学校時代の同級生である山﨑さんが超おいしいチョコレートをもってきてくれた。さっそくミルクチョコレートを切り分け(写真は切り分け中のわたくし)、ひと口、ふた口、あーん、とまらない…。幸せなひとときでした。

さて! キトウさんが、新たにKEEP ON RACING宣言!を作ってくれた。みなさん、たくさんの人に宣言してもらいましょう! ぜひ、クリックして宣言してね!! そして、どんどん広めていきましょう~。 
[PR]
by keep-sd | 2005-12-16 19:21
リバース文庫化決定!!
みなさんこんにちは、広報オキです。

昨日は、幻冬舎の舘野さんがいらっしゃいました。

どうやら太田さんもいよいよクルマ本の第二弾に本腰が入りだした………かも?……そうしなければ!!……な感じのようです。

で、それはそうと、昨日の打ち合わせで『リバース』の文庫化が決定です!講演会なんかで本の販売をしていますが、いい本だし、文庫になったらもっとたくさんの人に読んでもらえるな~なんて思っていたところだったので、うれしいニュースでした。

詳細は、また後日。


きょうも写真がないのは寂しいので、癒し系キーポンくんを掲載。キーポンくんを使ったグッズのアイディアなんてありませんかね?
d0006843_17124876.jpg
 
[PR]
by keep-sd | 2005-12-15 17:15
太田さんのブログ
みなさんこんばんは、広報オキです。

今週は、こちらのサイトで太田さんのブログ週間となってます。

ぜひ、チェックしてみてくださいー。

きょうは、これにて!
[PR]
by keep-sd | 2005-12-14 20:54