<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
サポートショップ☆
みなさんこんばんは。
広報オキです。

先日、ホリデーオートの取材で、担当モリタさんとつくば方面に出かけた太田さん。帰りにKEEP ON RACINGのスポンサーである水戸にあるタイヤショップ・DTC水戸チャレンジさんに顔をだし、しばし談笑。

……と、そこへキープオンレーシングのサポートショップ(賛助会員・団体)であるトツカフローリストの高岡店長が、チューリップを手に来てくださいました。
d0006843_1922389.jpg


d0006843_19275213.jpgキープオンレーシング・サポートショップとはNPO法人化とともに募集をはじめました。店内にNPOキープオンレーシングの趣旨に賛同していただいている証の「写真たて」を飾っていただき、ひとりでも多くの人たちに「チャレンジする喜び」を伝える輪が広がっていけばと思っています。写真を見て「あっ、太田さんってテレビでみたことある。へぇ、こんな活動しているんだ」なんてひとことからコミュニケーションが深まったり、社会貢献に高い意識をもったショップであることを自然な形で告知できる…、など様々な形で活用してもらえるのでは、と思っています。

詳しくは、こちらのページをごらんください。
ただいま、サポートショップを大募集中です!

どうぞよろしく~。
情報、お問い合わせなどお待ちしておりますっ。
[PR]
by keep-sd | 2006-01-24 19:32
桑名の思い出
こんにちは。
広報オキです。

遅くなりましたが、桑名の講演会のことについてご報告。
いま、講演レポートは執筆中です。

舞台袖で軽くストレッチをし、登壇した太田さん。
まずは、レーサー時代の桑名の思い出から入り……つかみはOKでした。

それにしても今回は、PTAのお母さんたちのパワーに感動すらおぼえました。
いつも苦手な数字系も、すっかりお任せな私でしたが、今回もたくさんの人たちに助けていただきました。

また、愛知から名電高校・葉山先生と大橋先生、それから埼玉からクラブメンバーの市川さんも来てくださり、カメラマン、誘導、その他していただき、ありがとうございました。

印象的だった言葉。
太田さんと握手した男の子が「この人、手があたたかい~」と言ったこと。
なんか、場の雰囲気が和みました。

それから司会の成田さんのひとこと(初対面とは思えないほど仲良くしていただきました)。
「男前やんか~~!」
太田さんとのツーショット写真、大事にしてくださいね☆
d0006843_184741.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-01-19 18:33
誕生日が一緒なんです…
みなさんこんにちは。
広報オキです。

昨日の桑名市での講演会にはたくさんの方々との出会いがあり、また改めて「あぁ、よかった」と思えた1日となりました。御礼申し上げます。

さて、本日は〆切りのため自分の原稿書きを自宅でしようと思ったら…、資料を事務所に忘れてきたなり~(ガックリ)。というわけで、少しばかりお仕事しにきました。ですが、なかなか着手できずブログに現実逃避中です。

……ここは、ぼやきブログではありませんでした。

最近は『リバース』文庫化のため、幻冬舎の担当・山田京子嬢がたびたび来社されております。表紙も変わりますし、お楽しみな内容もありますので、ハードカバーを持っている方も、買う価値あり! ですよん。

そんな福岡出身の山田京子嬢、色白で子犬のような可愛らしい人なんですが、この日もお嬢様風な格好に白っぽいタイツにブーツといういでたち。かわいいな~♪と思いながら、太田さんと山田嬢とのやりとりに、ときおり参加しておりました。

それにしても、太田さん!

山田嬢が

「わたし、誕生日5月3日なんですよ」

と言うたびに

「へぇっ。そうなんだーー。すごい偶然だよねぇ」

と新鮮な驚きで返すの、もうそろそろやめてください…。

私ったら予知夢を見た?と思ってしまいましたが、かれこれこの会話を聞くの3度目ぐらいな気がしますから……。
d0006843_17461823.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-01-15 17:51
帰ってきました
みなさんこんばんは。
広報オキです。

すでに水曜日にして仕事がパンク気味です。ほえ~~。

今朝の仕事はじめは、akoさんに「文章がかなりいい感じでおもしろい。そして、たくさんの人がakoさんのブログを楽しみに待っている。よって、たま~にでよいので、書いてほしい♪熱烈希望~♪♪」という会話から。

「放置」「休眠」などなどと言われておりましたが……、てなわけで、本日、ako様ブログ、アップされていますよー。と、お知らせ。


と、ここで一休みしたところで、あと少しお仕事がんばります。

いま、TEZZOのホームページに載せるために文章を作っていて、これがかなり苦戦なのです。
ここで帰ると明日、さらにパンクして髪振り乱し系な自分が想像できるので、あと1時間がんばろ……。
[PR]
by keep-sd | 2006-01-11 21:34
今年もどうぞよろしく
明けましておめでとうございます。
広報オキです。

こちらは、本日が本格的な仕事始めとなりました。さっそく、ミーティングやら…。うう、しかし頭が働かず、クリエイティブな仕事ができましぇん。いや、単に企画書作りなわけですが…。


……あした、がんばります。


太田さんは、お休み中もさくさくとお仕事をすすめていたようです。
きょうは、午後から幻冬舎の担当・山田嬢がいらっしゃり、さっそく文庫化される『リバース』のゲラを持って帰られました。

その後、金子さんが来て打ち合わせ。TEZZOの件をいろいろと。準備をいろいろと進めていますので、そのうち全貌がご紹介できるものと思われます。

それから、1月14日(土)に行われる三重県桑名市の講演会の件で、担当の高木さんとお電話にて打ち合わせもしました。三重県近隣の方、どうぞいらしてくださいませ。

とにかく、明日からはシャキっとがんばらないと!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by keep-sd | 2006-01-05 20:39