<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お世話になってます☆
こんにちは、広報オキです。
なんか、とっても寒いですね。風邪など召されませんように。

さて、先週の金曜日は日ごろよりお世話になっているクルマ屋さんなどにご挨拶まわり。きょうは、皆さんをご紹介したいと思います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^
まずは、リトルウッズさんへ。いつも思うのですが、ここの1階ショールームは飾りつけとかかわいくてスキです。いろいろと昨年度のご報告やらさせていただいたのですが、1件目だったためちょっと緊張してしまい…、お店での写真を撮ってくるのを忘れました。とほ。

というわけで、昨年末Tipoの撮影でリトルウッズさんにご協力いただいたときの、小林社長と太田さんのツーショットを掲載いたします。小林さん、その節は長い撮影におつきあいいただき、ありがとうございました。ところで、これ雰囲気よい写真じゃないですか?(撮影・広報オキ)
d0006843_1691187.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お次にコレツィオーネさんへ。
d0006843_16172395.jpgKEEP ON RACING展、みなさん行きましたか? レースカーのほか、こんな感じでディスプレイされてました。太田さんのレーシングスーツにアルファの蛇がからまってました。。。この日もマッチ似の成瀬社長と爽やかな金沢さんとお打ち合わせ。……と、そこへ現れたのが先日ご紹介した坂本さん。

成瀬さんに撮っていただきました。満面の笑みを浮かべる さかもっちゃん(勝手に命名)とワタシ。なぜか、私たちのツーショット写真に大爆笑されていた成瀬社長。どうやら、このコンビがツボにハマッた(?!)ようです。
d0006843_1624527.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして、クレドさんへ。d0006843_16325543.jpgクレドさん、リフト入れたり屋根つけたりとお色直し中。TEZZOもはじまるということで、気合はいってますねー。塩田社長としばし歓談していると、おおっ江刺家さんを発見。レースカー(156GTAワゴン)どうなってますかー? というわけで、見せてもらいに。現在、メンテナンス中とのことで、記念にそれでは写真を撮りましょうということに。

メカニック稲村さんと江刺家ドライバーコンビです。サーキットで会うことのほうが多いので、仕事中のおふたりの姿、なんか新鮮です。江刺家さんご一家には昨年の統一戦でお目にかかったのですが、美男美女ファミリーで妹さんたちの美しさにしばしうっとりでした。
d0006843_16372078.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この日最後に向かったのは横浜にある板金屋のカードックジャンプさん。d0006843_17231811.jpgいつも太田さんのレースカーの絵を描いて送ってくださるクロカワさんの作品が、ジャンプさんにて大事に飾られていました。これは、数年前のかなー。うちの事務所にも何枚もあります。ジャンプの上杉社長とは、はじめてお目にかかる。渋くて昔ながらの職人さんという風情の上杉さんとのお話は楽しかった。イタリア車を数多く手がけるジャンプさん。アルファも多く取り扱っているので、近辺にお住まいの方はぜひに~。

ジャンプの工場にて撮影。アルファも数台ありました。
d0006843_17332261.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-02-28 17:33
チヨコレイト
みなさんこんばんは。
広報オキマリナです。

とつぜんですが、太田さんの小学校時代の同級生・ヤマザキさん(クラブメンバーでもあります)は、よく美味しい差し入れをしてくださいます。

d0006843_2291371.jpgそれは、世間ではバレンタインデー前日のことでした。テニスのコーチをやっているヤマザキさん。この日は、いただいたというチョコレートの差し入れをお土産にもってきてくれたのです。それもお高そうなやつ。おフランス製です。さすがです。みんなで、幸せな気分に浸りながらコーヒーと一緒にいただきました。どうもありがとうございます。

d0006843_22101436.jpgこちらのイチゴちゃんは、太田さん撮影。そのご、イチゴちゃんが見当たらない…と思ったら、すでに太田さんの胃袋におさまっていました。太田さん、けっこう甘いもの好きみたいです。そういえば、翌日の14日の講演会では、中学生から花束とチョコもらってました。

というわけで、季節はずれなネタになってしまいました…。


おっと。そうです、きょうはこれを忘れてはいけまへんっ。
荒川静香、美しかったですねーーー。

7時に起きたので、ちょうど表彰式が終わるころですっかり演技は見逃しました……。夜のスポーツニュースを見なければ。
では、みなさん、よい週末を。
[PR]
by keep-sd | 2006-02-24 22:14
掘り出しサイト
みなさんこんばんは。
広報オキです。

BB-WAVE.comというビジネス関連サイトのコーナーに掘り出しサイトというのがあります。ここに、KEEP ON RACINGサイトが現在、紹介されているのです。

幻冬舎・杉澤さんがとりあげてくれています。杉澤さん、ありがとうございます。

さて、きのうは日ごろからレースにてお世話になっているBSさんへご挨拶に。いつもこの時期に担当・鈴木さんにご挨拶をして、いろいろなお話をさせてもらって、それを実現させよう!と張り切って帰ってくるのですが、気づくとまた1年後のご挨拶の時期……。となってしまうので、今年のわたしはそのようなことのなきよう実現を現実にするのだ! と改めて誓ったのでありました。

あしたも、お世話になっているクルマ屋さんにご挨拶に行く予定。仕事って、やる気モードのときとどうしてもダラーンとしてしまうときって、ありませんか? そう、いまのワタシは少々やる気モードなのです。そういうときに、案件を進めなくちゃ。いつまたダラーン・モードに襲われるかわかりませんから。
[PR]
by keep-sd | 2006-02-23 22:42
卒業アルバム
みなさんこんばんは。
広報オキマリナです。

14日の講演会、事前に勉強していたこともあって、中学生たちの感想や質問の真剣さや、ああ、そういう感じ自分にもあったなぁっていう悩みとか思い出したりしました。

で、この日は1、2年生全員とPTAを前に講演したのですが、終わったあとのお楽しみは、卒業アルバム用写真撮影。撮影前にKEEP ON RACINGの紹介など兼ねてご挨拶の時間をわたくし、いただいていたのですが、そこで「この後、みなさんと一緒に卒業アルバムの写真を撮りますが…」と言うと、ざわつく男子と髪の毛をセットしはじめる女子。どうやら、ネタばれしてしまったようです。先生、すみませんでした。

        で、卒業アルバム写真撮影はこんな感じに。
d0006843_18115660.jpg


           その後、もみくちゃ。これを4回、繰り返し。
d0006843_1812271.jpg


帰り際、校庭では運動部の練習中。アルファに太田さんが乗り込むとき、校庭中から「オオタさ~~んっ!」と呼ばれる太田氏でありました。卒業アルバムは、太田さんにもいただけること。これを太田さんはいたく喜んでいました。いまの2年生が卒業する1年後を楽しみに。
[PR]
by keep-sd | 2006-02-16 18:18
子どもたち
みなさんこんばんは。
広報オキマリナです。

あしたは中学校で講演会です。
d0006843_18201160.jpg先生が、事前に『クラッシュ』のDVDや『クラッシュ』『生き方ナビ』の本を教材に、4時間に渡って道徳の授業をしてくれたのだそうです。その後、生徒たちから太田さんへのお手紙がこうして送られてきました。
「太田さんが来るまであと○日!」と張り出しているクラスもあるそうで、あしたの講演会はどんな風になるのか、楽しみ。バレンタインデーですし…。(あんまり、関係ないですかね)
d0006843_18235163.jpg事前学習をしっかりしてくれているので、質疑応答でもどんな直球なやりとりになるのか…、こちらも目が離せません。おわったら、レポートしますのでどうぞお楽しみに。



【お知らせ】
あした2月14日夕刊の日本経済新聞の家庭欄「こどもと育つ」にて太田さんの記事が載ります。
[PR]
by keep-sd | 2006-02-13 18:34
リバース文庫発売
みなさんこんばんは。
広報オキマリナです。

本屋、行きましたか?
そして、買っていただけたでしょうか??

『リバース』が文庫化になって2月10日に発売です。
表紙もかわりましたし、なんといっても解説です。
井上雄彦さんとは昨年、週プレで対談したことがご縁となり、今回、文庫版『リバース』の解説をお願いすることになりました。

この文章が、ほんとうに心に染みわたるのです。
井上さんの漫画に対する愛情も、太田さんへの洞察も深く伝わってきます。
9ページに渡っております。立ち読みできる長さではございません。
ぜひ、お買い求めを。
もちろん、太田さんも文庫化にあたり「あとがき」を書き下ろしています。

そして!!
『クラッシュ』文庫もさらに重版が決定! 3刷とはすごいですよねぇー。
幻冬舎・舘野さんが「クラシックになる本だ」と言われていたことを思い出しました。

『リバース』文庫版、読んだらぜひ感想をお寄せくださいませ。
d0006843_0123520.jpg
満面の笑みを浮かべるのは『F ROAD』担当編集・中村さん。『リバース』もってモデルさんになってくれました。3月10日発売の『F ROAD』で、TEZZO特集です。
[PR]
by keep-sd | 2006-02-12 00:18
コレツィオーネにて(実話です)
こんばんは、広報オキマリナです。
コレツィオーネのラッキーボーイについての日記です。

ある日、コレツィオーネ坂本さんは金沢さんに言いました。
「金沢さんっ、オレ、太田さんのファンなんですよ。太田さん、次いつうちの店に来るっすかね?」

「わかったよ。じゃあ太田さんがいらっしゃるときには、必ず教えるから」と、金沢さん(とっても爽やか)

……とすると、

「近くに来たので、せっかくだから立ち寄ろうと思って」と聞きなれた人の声が……。

「おっ、太田さんっっっ! 握手してください!!」
d0006843_20234475.jpg


坂本さんは金沢さんに言いました。
「金沢さんっ、太田さんに僕の愛車アルファ147TSにサインを入れてもらいたいんですけど」

「わかったよ。じゃあ、太田さんに頼んでみるから」(あくまでも爽やか)
d0006843_20295919.jpg


金沢さんが太田さんと話している間、ボンネットをピカピカに磨く坂本さん。
そして、サラサラとサインを書く太田さんとそれを見つめる坂本さん。
d0006843_20315373.jpg


めでたし、めでたし。
d0006843_20335435.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-02-02 20:36