<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
永遠の課題
みなさんこんばんは。
広報オキです。

駆け抜けた3月ももう終わり~。
でも、山積みな仕事が片付くか心配です。。

そんな私ですが、なにを隠そうお片付けが苦手。
というか書類整理のシステム作りが、ほんとうにダメダメなのです。
「この資料はここへ挟む」とかシステムが作られていれば、それに従ってきちんとやれるんですけどねぇ(当たり前)。このシステム作りというかルール作りが自分で決められないんですぅ。とかく記憶に頼って仕事をしてしまいがちなので、ここらできちんと整理したいと思って。

たとえば、2穴ファイルなのかクリアブックなのかボックスのなかに案件ごとにクリアファイルなのか????
書類の種類によって、どの整理方法が適しているのかがてんで検討がつかないんですよ…。自慢できないが。

どなたか、よい案があったら教えてくださーい。
どうぞよろしく。

4月より書類整理の出来る女になることをめざしたいと思います。

写真は、プルデンシャルタワー。帰るときに、車を降りて記念に撮りました。
d0006843_19591486.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-03-30 20:03
講演会
みなさんこんにちは。
広報オキです。

今週月曜日、赤坂にそびえたつプルデンシャルタワー21Fで講演会を行いました。
昨年11月に神戸にて行われたプルデンシャル生命保険さんの研修会の講演のとき、東京から出向いて聞いて下さった首都圏第二社の支店長土師さんが、「ぜひ、社員たちに聞かせたい」と仰ってくださり、実現した今回の講演会。ちなみに、土師さんは太田さんも愛車にしているアルファ166に乗られているそうです。ご縁ですねぇ。

4月から新事業年度になるとのことで、「キックオフミーティング」と名づけられた研修に太田さんがスペシャルゲストとして登場しました。

いつも、講演のときは一番後ろからみている私。
太田さんが「最初は右足首が動かなかくて運転できるかわからなかったけれど、とにかくやってみようと思って腿から足を引き上げることでうまくペダル操作ができるようになったんですよ。みなさん、今度試してみてください(笑)」と話をすると、一斉に右足の上下動をはじめる皆さん。なんだか、ほほえましい気持ちになりました。

それから生命保険という「命」「生きること」にかかわるお仕事をされていることもあり、太田さんの話がとても響くのでしょう。みなさん、ものすごいメモのとりかたで、「生きる喜び」とか「あなたのためじゃなく私たちのために生きて」といったキーワードが出てくると、ガガガガッとすごい速さで言葉を書き留められているのが、よくわかりました。

写真は、話がおわって、盛大なる拍手で送られる太田さん。土師さんが素敵にエスコートしてくださいました。
d0006843_1641928.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-03-29 16:45
アメーバブログ
みなさんこんばんは。
広報オキです。

ずいぶん久しぶりの更新。。。
なんだかんだと忙しく、仕事してるかご飯食べてるか寝てるかの日々。(でも、どんなに忙しくても寝て食べるは欠かしません。これ、自慢。っていうか、忙しいときのほうが太るのがどうにも納得いきませんっ)。
でも、いろんな方にお目にかかったり、賛助会員になってくださる方も増えてきて、うれしい忙しさではありました。
そんなわけで、ダイアリーにてご報告まで行き着かず、時間切れにて帰宅。その繰り返しでした。

それにしても、ほんとに1週間って早いですよね。

さてさて、お知らせです。
昨日サイバーエージェントさんが運営する
アメーバブログの車部門のオフィシャルブログとして太田哲也とKEEP ON RACINGがオープンいたしました!

どんなブログに展開していくか、乞うご期待~。
どうぞよろしく。
[PR]
by keep-sd | 2006-03-24 21:50
トークショーに出演
みなさんこんにちは。
広報オキです。

3月11~12日に、日本最大級の起業応援イベントである「大挑戦者祭」が開催されます。
「起業」や「創業」に挑戦しようとする若者たちを応援するため様々な講演などのプログラムが催され、経済産業省がバックアップをしています。

プログラムをみると錚々たるメンバーが名前を連ねていますが、太田さんも出演いたします。元シンクロのメダリスト田中ウルヴェ京さんと太田さんがパネリストをつとめ、スポーツジャーナリストはじめ多方面で活躍されている島田昭彦さんがナビゲーター役をつとめます。

詳細は、こちらをご参照ください。席は予約制となっているので、すでに満席かもしれませんがチェックしてみてくださいね。

先日、主催される籾倉さんと佐々木さんが事務所に打ち合わせのためいらっしゃいました。太田さんが語るTEZZOのブランドコンセプトを聞き、プロダクツを見てひとこと、「カッケェー」と。熱い志が突き刺さって共感されていたもようです。んーー、土曜日は熱い1日となりそうな予感です。

太田さんが出演するスペシャル講演
日時:3月11日(土)14:00~15:00
場所:プリズムホール(文京区後楽1-3-61)


☆☆あした発売の『F-ROAD』4月号にて、TEZZOが6ページ特集されています。カッコイイですよ~~。ついに形になってきました。ぜひ、本屋でゲットしてください。
[PR]
by keep-sd | 2006-03-09 14:16
中学3年生と一緒に
みなさんこんばんは、広報オキです。

現在、Tipoサトウさんがいらしています。
んーー、たしかいらしたのは19時ころだったような気がします。
相変わらずのロング打ち合わせとなっております。
でも、いい誌面を作るためですから。。。
Tipoは、6日発売です。ぜひ、みてくださいね。今回は、太田さんたくさん登場しています。

さて、きのうの常葉中学校での講演会は、またもや中学生パワーがとても楽しかったです。質疑応答は大爆笑あり、まじめな雰囲気あり、でした。先生方も明るくて、終了後の校長室では、車の話題でも盛り上がりました。今回は、3年生が卒業直前ということで、最後に3年生と太田さんとで記念撮影を。なかなかよい写真なので、お先に1枚掲載します。フォトレポートは、6日(月)にアップする予定ですのでお楽しみに。
d0006843_2293286.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-03-03 22:11
明日は講演会です
みなさんこんばんは。
広報オキです。

きょうは、外は寒いですが心は温かい。そんなワタシです。

出社後、メールチェックして新たに届いた賛助会員へのお申込みに返信したり、新たにサポートショップ(賛助会員団体)にご入会いただいたドリームワークスさんに記念品を準備したりしているとウキウキっとするのです。こうして、趣旨に賛同してくださる方が少しずつ増えていくのは、うれしいものです。

さて、あしたは横須賀の中学校に講演会に行きます。全校生徒を対象にしているのですが、中学3年生にとっては「最後の授業」となるのだそうです。テーマは「私らしく生きる」というもの。また、詳細は後日ご報告します。

              これは、先日の三橋中学校にて
d0006843_17553644.jpg

[PR]
by keep-sd | 2006-03-01 17:57