<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
10月はイベントラッシュ!
みなさん、こんにちは。
広報隠岐です。

akoakoダイアリーが1年ぶりにひっそりと
更新されましたので、私も頑張らねば~と触発され(?)
ペンを取ったというか、パソコンに向かった次第です。

さて、10月はイベントラッシュ!
レースも講演会もとにかく目がまわりそうなスケジュールと
なっております。
講演会は、いまのところ5箇所に伺う予定でおります。

というわけで、先日10月2日に講演会が行われます
富士通大分ソフトウェアラボラトリ(OSL)の25周年記念の
講演会の打ち合わせがありました。
いつも講演会を担当してくださっている、坂本さんも来社。

担当の小田さんに会社についての歴史や浮き沈みについての話を
ひととおり話していただきました。
その流暢な、まるでトークショーに来たかのようなお話ぶりと内容に
びびっときた太田さん。

そのなかでも、とくにビビビっときたキーワードがなんだったかというと、
「エンジニアは、体育会のノリでは導けない!」ということ。

「僕も、そうなんですよ」と太田さん(身を乗り出し気味)。

レーサーということで「行けー」という根性論で
括られて誤解を受けることもあるということですが、
ものすごく理詰めで考えて、理由が納得できればコロリと
動けるのだという自分の性格を分析し、
エンジニアと共通項が多いということで
小田さんと盛り上がっておりました。

「それで、クラッシュやリバースを読んだときに私もすっと内容が
納得できたのかもしれません。なるほど~」と小田さん。

もっと太田さんの「体育会ではない性質」について知りたい方は
『リバース』や『生き方ナビ』あたりを読むといいかもしれません。

ちなみに、小田さんは、
太田さんとの記念写真をお送りしたところ
「あの時の興奮がよみがえってきます!
宝物にさせていただきます」とメールをいただきました。


では~。

しかし、きょうも暑いなり。。。

d0006843_16433097.jpg

[PR]
by keep-sd | 2007-09-20 16:43