30年前の出会い 国府弘子さん えのきどいちろう さん
隠岐さん尚も労働オーバーヒート中ということで再び僕、KOR WEBまわり担当、木藤MIZKがスタッフダイアリーお送りします。

それではまずはこの写真をどうぞ。

d0006843_1929124.jpg
これ誰だと思います?

なんと中学生の時の太田さん!
わかりますか、中央がそうです。貴重です。実に貴重な写真です。川崎市立生田中学校での一コマです。

今日は打ち合わせでエフロードの永岡さんがお見えだったのですが、その際、ひょんなことから永岡さんも川崎出身だということがわかり、色々な話題で盛り上がりました。
その時、太田さんが引っ張り出して来たのがこの古い卒業アルバムです。

d0006843_19352277.jpg

でもこの話はこれだけでは終わりません。
この川崎市立生田中学校、実は凄いことになっています。

同学年にピアニスト、そしてアルファ乗りでも知られる” 国府弘子さん ”
d0006843_19483079.jpg
http://kokubuhiroko.net/

そして野球やラジオのパーソナリティーで有名なコラムニスト” えのきどいちろう さん”がいるんです。
d0006843_19484768.jpg
http://enokidoichiro.com/index.shtml

d0006843_19411164.jpg

これは凄い。まじで凄い。
この運命の3人が再び邂逅するのは一体いつ!?
実はKORスタッフは皆、その日を心待ちにしているのです。

その日よ、早く来い!!



※国府様、えのきど様のご関係者がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。なにとぞよろしくお願いいたしますです。



ちなみに太田さん、中学生の時は剣道部だったそうです。
TVドラマの影響直撃で入部したそうです(笑)
しかもクルマには全く興味がなかったそうで(笑)

人生はわからないものですね。
[PR]
# by keep-sd | 2007-03-12 19:51
カウンタック 悪魔のモテ理論 ROSSO
広報 隠岐さん超多忙オーバーヒート!状態なので、たまにはKORにてWEBまわりを担当している僕、木藤MIZKがスタッフダイアリーをお届けします。

まずは今月のROSSO、皆さんもうご覧になりましか?
太田さんがスーザン史子さんのページ”お車、拝借!”に登場しているのですが、このページがかなり面白い!
おすすめです。是非書店にてどうぞ。

d0006843_16412853.jpg

続いては普段見られないレアな太田さんの交友関係情報。

その1,漫画家 梅澤春人さん。
カウンタックの著作で有名な梅澤さんが新刊を送ってくれました。

d0006843_16461932.jpg
中には直筆サインとメッセージが。梅澤さんの作品では僕はよく”BOY”を読んでましたが、このカウンタックももちろん面白いです。おすすめです。

ちなみに太田さんの新刊、知識ゼロからのクルマ選びの表紙の絵も梅澤さんによるものです。皆さん当然知っていましたよね?


続いてはかなりレアなお方。
その名も”フェルディナント ヤマグチ”さん。
d0006843_16551229.jpg
週刊SPA!にて”恋愛の利回り”という連載をもっていらっしゃるので見たことある方も多いのでは。そのヤマグチさんが連載をまとめた本”悪魔のモテ理論”を太田さん宛で送ってくださいました。ヤマグチさんは普段、メディアに顔を出さない覆面作家なのですが、太田さんはもちろん顔を知っているとのこと。一体その素顔とは・・・?

d0006843_16572638.jpg


他にも毎日夕方 J-wave グルーブオンラインにて司会をしている”ピストン西沢”さんなどとも交友があったりと、太田さんのお知り合いには意外な人が多くて驚かされることが多いです。

また、機会がありましたらそのあたりのことをお伝えします。

皆さん是非お楽しみに!!

あっ!あと、紀伊国屋Web Forest Plus DVDコンシェルジュにて掲載されている「不死鳥レーサー太田哲也が選ぶ元気にしてくれる映画(後編)」は皆さんもう見ましたか?↓
http://forest.kinokuniya.co.jp/CngSpe/198

これ絶対見てください!すごくいい内容で個人的にはひと月に一回やって欲しいぐらいです。
太田さんの映画好きは有名ですが、皆さんはいかがですか?

おすすめの映画など在りましたら是非コメント欄にご記入をよろしくお願いします!
[PR]
# by keep-sd | 2007-02-26 17:03
ブログもよろしく
みなさんこんばんは。
広報おきです。

きょうの東京は寒かったです!
さて、きょうはいろいろとご案内をしたいと思います。

まず…。
d0006843_22102656.jpg

太田さんの「こだわりモノブログ」担当だったキュートな大渕さんが
部署がかわられたため、このたび、サトゥーさんが連載に続いて
ブログも太田さんの担当となられました。

編集長の嶋田さんからは、もっと更新頻度をあげるように!
と言われているとのこと。
おっしゃるとおり。

太田さん、いろいろとこだわりの「モノ」を準備してせっせと撮影など
していますから、みなさんご期待を。
d0006843_22124832.jpg

こんな感じで、自ら撮影をしております。
準備は、バッチリなはず。。。

8日に新刊された『王国』という新刊の男性誌創刊号では、
太田さんのモータースポーツの取り組みと
“太田哲也とオヤジレーサーズ”がカラーで8ページ特集されています。
詳細は、こちらをみてください。

記事と写真がとてもいいですので、ぜひ。

では~。
[PR]
# by keep-sd | 2006-12-20 22:17
アルファチャレンジ2006統一戦
みなさん、こんばんは。
広報おきです。

遅くなりましたが、
あしたはアルファチャレンジ統一戦が
TIサーキットにて行われます。

KEEP ON RACINGチームからは、
東北シリーズSRチャンピオンの
ワークス2号車、クレド・江刺家大悟選手が
出場いたします。

みなさま、ご声援よろしくお願いいたします。
d0006843_22344486.jpg

[PR]
# by keep-sd | 2006-12-15 22:34
博多にて
d0006843_2157757.jpg

広報オキです。

北海道のお次は、博多にて講演会でした。
今週末は大阪ですし、1月は神戸、香川県など全国各地から
講演会のお話をいただいております。

さて、博多は富士通のファミリー会のメンバー向けという
富士通のシステムやパソコンを使っている企業の方々を
対象に行われました。

会場は、展示ブースもたくさんあり、
メカ好きな太田さんは好奇心を発揮しておりました。

なかでもウィンドウズvistaのパソコンの前では、
ひとしきり説明を聞いておりました。
資料をもらったりと、興味津々。

わりとアナログな私は、視覚効果とかがどんどん発達しても
あまり感動できないんです。

それよりも、私の積み上げられた書類をいかにして
ファイリングするのか……。

デジタルの進歩に追いつくより先にアナログな書類整理が目先の課題です。

※写真は、富士通の担当坂本さんと太田さん
[PR]
# by keep-sd | 2006-12-04 22:02