人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やる気ノート
みなさんこんばんは。
広報オキマリナです。

きょうは雨のなか太田さんはマガジンエックスの撮影へ。
こればっかりは天気予報に頼るしかなく、
当日雨になってしまったら仕方ないのですが、
雨の撮影は大変なのだそうです。

さて、みなさんお仕事するのにモチベーションをあげるためのグッズってありませんか?

私は、ノートなんです。
なんでもメモしたりアイディア書いたり、やることリストを書いたりとノートは大事なお仕事グッズ。なので、もってて楽しくなるものを使いたいんですよねぇ。文房具売り場に行くと必ずノート売り場に立ち寄りついつい買ってしまいます。

サイズはA6。仕事の種類によってテーマを決めて選ぶのがポイントです。
年度がかわると気分一新、種類やテーマを変えたりして楽しんでおりますの。

ちなみに、「やる気ノート」と名づけております。

やる気ノート_d0006843_21583221.jpg
キープオンレーシング用ノートは動物シリーズ。なぜか、動物シリーズがしっくりくるんですよねぇ。ちなみに、1冊終わるごとに動物たちはかわっていきます。

やる気ノート_d0006843_220617.jpg
サッカーライターのお仕事では、プーマシリーズを愛用。これをもつと、スポーツ魂な気持ちになれるのです。そして、女性誌のお仕事するときは、花柄などフェミニンなノートをもっていきます。

太田さんも取材ノートや社内用ノートなどいろいろと使い分けている模様。現在、『世界でいちばん乗りたいクルマ2006年度版』の追い込みに入っている太田さんですが、昨年は無印良品シリーズをクルマ取材ノートとしていましたが、今年はこちらのシリーズと決めているようです。
やる気ノート_d0006843_2243690.jpg

みなさんも、そんな愛用グッズがあったら教えてくださいねー。
by keep-sd | 2006-04-05 22:14
<< きょうは講演会でした 永遠の課題 >>