人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「生き方ナビ」エピソード2 ~チームワーク
本日をもちまして33歳になりました。
「最近流行の華の30代独身♪」(by太田さん)広報オキです。

そんなことはさておき…、「生き方ナビ」です。
本作りには著者はもちろん、編集者とデザイナーさんも欠かせない存在です。「生き方ナビ」も、編集担当・古満さんとデザイナー・日戸さんと何度も打ち合わせをして、イメージや構成作りを積み重ねてきました。

編集・古満さんは、なにごとにも一生懸命! という方。夜遅くまで打ち合わせが続いても、「じゃあ、それについては明日までに準備しておきます」と決まって言うのです。古満さんが事務所を出たあと、「ほんとに一生懸命やってくれてありがたいよね…」と太田さんもよく言ってました。それだけでなく、とかく煮詰まりがちな打ち合わせでも、ふっとオモシロイことを言って場を和ませてくれたものです。古満さん、ありがとう!

一方のデザイナー・日戸さんは、オシャレでセンス溢れる方。『世界でいちばん乗りたい車』を読んで太田さんの軽やかなイメージを出したい、と考えた日戸さん。ビジュアルイメージは、「ブラックジャックのような媚びない、“兄貴”っぽい感じ」と閃いたそう。打ち合わせでも、ハッとする意見で何度も、んーなるほど!と思わせてくれました。日戸さん、ありがとう!

こうして、抜群のチームワークで「生き方ナビ」が生まれたわけです。
「生き方ナビ」エピソード2 ~チームワーク_d0006843_16561766.jpg

by keep-sd | 2005-05-18 16:57
<< 川崎フロンターレの中村憲剛選手! 「生き方ナビ」エピソード1 ~... >>