人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビ朝日の佐々木ディレクター
みなさんこんばんは、広報オキです。

AKOAKO-DIARY(5月13日のブログ)をすでに読んだ方はご存知だと思いますが、先日、テレ朝「スーパーJチャンネル」の佐々木ディレクターが事務所にいらしたんです。そのことについて、本日は書こうと思います。

テレビ朝日の佐々木ディレクター_d0006843_22111916.jpg佐々木さんが、太田さんを最初に取材したのは2000年のこと。以来、5回以上に渡って番組で太田さんのことを取り上げているんです。というわけで、「太田さんってどんな人ですか?」 と、広報オキが佐々木さんにさっそく取材しました。

「そうですね~。『生き方ナビ』に絡めて言うと太田さんは、出てくる言葉が独特ですよね。ふつう、番組を作るときインタビューでおもしろくすることって難しくて、どうしてもその人の活動している様子を中心に作ることが多いんですね。でも、太田さんの場合、いろんな言葉が出てくるので、ああ、そういう発想や感じ方があるんだ、と思える発言が多い。だから、太田さんのインタビューはそのまま使えるんですよ。『太田語録』ボクもストックいっぱいありますよ(笑)」と佐々木さん。

穏やかだけど、芯が強いっていう印象の佐々木さん。そうですか~、「太田語録」いっぱいストックありますか~。投稿をぜひ、お待ち申し上げております。
by keep-sd | 2005-05-26 22:24
<< 「生き方ナビ」エピソード5 ~... 「生き方ナビ」エピソード4 ~... >>